就職支援関連

キャリアセンター

就職についての質問や、進路についての質問がありましたら、就職課・学生支援課内キャリアセンターにお問い合わせください。キャリアセンターは学部1年生から利用できます。
留学生対象の求人情報もあり、スタッフが就職・進学・キャリアプランニングの相談に応じています。

<キャリアセンターの場所> ※詳しくは進路相談窓口をご覧ください。
○神楽坂校舎 9号館1階
○葛飾校舎  管理棟3階
○野田校舎  1号館2階

<外国人留学生対象就職セミナー>
~留学生の就職支援プログラム~
本学の留学生がそれぞれのキャリアデザインに沿った就職ができるよう、本学職員や外部の方より、日本での就職を希望する留学生を対象にした就職セミナーを開催しています。
開催の際は、掲示板(キャリアセンター、TUSキャリタスUC、CLASS)でお知らせいたします。

(開催状況)
「平成28年度外国人留学生向け就職ガイダンス」
開催日時 :平成28年7月11日(月)16:10-17:40
開催場所 :神楽坂校舎3号館333教室
内容 :東京外国人雇用サービスセンターの方の講演

その他の就職情報

東京外国人雇用サービスセンター

外国人に係る情報提供、職業相談・紹介や事業主に対する外国人雇用の情報提供、援助などを専門的に行う厚生労働省所管の公共職業安定機関です。

内定が出たら・・・

(1)TUSキャリタスUCにて、進路決定届の登録をしてください。また、皆さんの後輩のために就職活動体験談の登録も併せてご協力をお願いします。

(2)卒業までに在留資格の変更手続きを行う必要があります。手続きを怠ると不法滞在となりますので、注意してください。入国管理局のホームページで手続き方法を確認してください。

ページのトップへ